2022年10月22日土曜日

10/21 fri. つくばアイリッシュ・セッション

  << 10月21日(金)>>

茨城県つくば市のパブで、毎月2回行われているセッションに参加しました。場所は Public house f'inn です。このお店は予約制で楽器演奏ができます。さまざまなジャンルのライブも行われています。

このセッションは何かオーダーすることが参加条件以外は特に制約はありません。音楽好きならO K。マスターの手料理(料理は予約制)をいただき、飲める人は生ビールなどを注文して、店内の好きな場所で演奏したり聴いたりできます。


午後8時ぐらいからメンバーが集まり始めて、最終的には私を含めて7名が参加しました。
集まった楽器はフルート、バンジョー、ティンホイッスル、フィドル、ギター、アコーディオン(私)です。

新型コロナウィルス感染拡大の時期は全く集まれませんでしたが、ようやく以前のようにセッションができるようになって来ました。

参加者の誰かが曲を出して、知っている曲があると一緒に演奏し、知らない曲の時は聴いていたり耳コピーしていたり・・・。演奏するのも楽しいですが、メンバー同士の会話や情報交換も重要です。時々そちらの方に時間が長くなる傾向があります。

私は11時には帰宅しましたが、週末の夜のお楽しみはいつまで続いたのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿