2022年10月12日水曜日

10/9 sun. 大人の遠足 ワイナリー(足利&境町)

<< 10月9日(日) >>

ご近所のお友達Mさんに栃木県のココ・ファーム・ワイナリーに連れて行ってもらいました。同行はやはりご近所のお友達と夫です。

ワイン好きの4人で楽しい遠足です。


11時開店のレストランでランチしました。



葡萄畑を見渡すテラス席で「風のルージュ」というワインを飲みながら美味しいお料理をいただきました。



ランチの後は、ファームで醸造された5種類のワインを試飲できるコースに申し込み、泡・白・赤を飲みました。
私は日本の赤ワインは好みではないのですが。ココ・ファームのワインはいけます。お土産に赤を1本買いました。

それから茨城県境町の新しいワイナリーに案内してもらいました。女性醸造家が一人で頑張っています。小さな醸造所を見学させてもらいました。

境町ワイン醸造所の紹介はこちらです。



境町の道の駅さかいに隣接した醸造所です。建物は建築家の隈研吾さんが設計したそうです。
記念に1本赤を買いました。つくばREDです。どんなワインかな?

境町のコミュニティーバスは無人の電動バスでした!驚いた。乗ってみたかったな。

ワイナリーの前でソムリエ光山(こうやま)さんと純ちゃんと記念撮影。

自家用車で一日中運転を担当して、案内して下さったMさんに感謝です。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿