2022年10月9日日曜日

10/8 sat. 秋のフェスティバル in 禅寺(覚王寺)

  << 10月8日(土)>>

近所のお寺で行われたイベントにお誘いいただきました。

全部で4つの団体が出演し、私たちは2番目でした。かな&ししょーです。

スタートはアイルランド伝統音楽でした。

そして、純ちゃんのフラも一緒でした。

8月に行ったEngiでの演目と同じでした。

覚王寺の境内にはたくさんの参加者やお客さまが集まり、大きな拍手をいただきました。

私が吹いているのはアイルランドの笛で、ティンホイッスルです。


前回は完全生音で演奏したのですが、今回はマイクを使用できたので声を張り上げることなく楽に歌えました。

最後のフラ「月の夜は」では、最初に振りを解説して、お客さまにも踊っていただけるようにしました。みなさん座りながら手を動かしていらっしゃいました。


私たちのラストは、かな&ししょーお決まりの曲です。


このところ気温の低い日が続いていたのですが、お天気が回復して暖かくなりました。
お寺の中は素晴らしかったです。

我が家から車で10分ほどの所にこんな立派なお寺があるのです。


覚王寺のご住職様、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
そしていつもながら素敵なフラを披露してくれた純ちゃん、ギター演奏だけでなくPA機材のセッティングまでお世話くださったししょーさん、ありがとうございました。
良い音楽仲間に恵まれて幸せです。



0 件のコメント:

コメントを投稿