2022年10月2日日曜日

カタツムリ観察記(31)ヨイちゃんが亡くなりました

9月中旬までは少しずつ動いていたヨイちゃんですが、9月30日に亡くなりました。2021年4月12日に我が家にやってきて、1年と5ヶ月半でした。

9月に入って、ナスやカボチャも食べていましたが、移動はほとんどしませんでした。

2022/09/08ヨイニちゃん

もしかしたらもう少し前に亡くなっていたかもしてません。全く動かなくなってから5日ぐらいして、黒くなり異臭がしたため、10/1に埋葬しました。

2022/10/1 ヨイニちゃん

私が初めて飼ったカタツムリで、ゆったりした動きとユーモラスな姿にたくさん癒されました。寂しくなります。

これはちょうど1年前のヨイちゃんです。下の小さい子は故GGちゃんです。二匹とも庭の同じお墓に埋葬しました。
2021/10/3

我が家に来たばかりのヨイちゃんは小さなカタツムリの赤ちゃんでした。何でもよく食べて3倍ぐらいに大きくなりました。
2021/5/5



ヨイちゃん、ありがとう。楽しかったよ。

現在、我が家にはまだ2匹のカタツムリがいます。
今年になってから来た子なので、元気です。
2022/9/3 ロニーロちゃん(2022/6/26~)

2022/9/7 くろちゃん(2022/9/6~)



0 件のコメント:

コメントを投稿