2022年12月9日金曜日

高知旅行(2)〜 ② 12/3 sat.

 桂浜のバス停近くでランチしてから、桂浜を散策しました。




黒潮の荒い波です。砂浜というより、小石の浜のようでした。一年中遊泳禁止です。時々『急な高波が打ち寄せることがあるので、浜辺に近づかないでください』というような放送が流れていました。


桂浜のすぐ近くに【桂浜水族館】があり、入ってみました。MY遊バスのチケットを見せると割引があります。


ウミガメの迫力がすごいです。柵が無いので触ろうと思えば、触れます。
かむよ!噛んじゃうよ〜〜!

そして、ウツボも目の前で見てビックリです。

食べ方まで解説してあって、2度ビックリ!

水族館は面白くて好きです。



しかし、職員の手書きメッセージで展示してある魚の食べ方まで書いてあるのは面白すぎます!



スッポンも美味しいとか・・・・


屋外は松林の中の小規模な施設です。トドが職員と遊んでいました。

アシカも外を散歩させています。触れます。

ペンギンはお食事中でした。鳥インフルエンザを警戒中のため近くには寄れませんでした。

その他、カピバラやコツメカワウソなど、屋外で伸び伸びしていました。
浜水キャラクターの【おとどちゃん】に見送られて水族館を後にしました。楽しかったな。

桂浜バス停から高知市内に戻りました。

朝からよく歩いたので疲れてウトウトしているうちに、市内に着きました。

メインストリートの横には有名な【はりまやばし】があります。午前中に訪れた竹林寺の僧侶と高知の遊郭の女性との悲恋の物語や歌で有名です。

買い物をして、一度ホテルに戻りました。夕食に繰り出すまでしばし休憩です。

続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿