2022年12月30日金曜日

高知旅行(3)〜 ② 12/4 sun.

 午前中は【日曜市】に行き、昼食を【ひろめ市場】で食べた後、路面電車に乗って高知県立美術館に向かいました。

ひろめ市場の近くの停留所の看板が面白いです。

電車を待っていたら、そばにいたお婆さんがタバコを吸いながら私に「姉さん、セーターのボタン掛け違ってる?」と話しかけてきました。高知の人は本当に人懐っこいです。



約20分ほどで美術館最寄りの駅に着きました。






来館者が少なく、ゆったりと鑑賞できました。
シャガールの版画のコレクションが有名です。


帰りも路面電車に乗って繁華街まで帰りました。はりまや橋で降りたら、ポルトガルの路面電車が走っていて驚きました!

PINGO DOCEとは、ポルトガルの有名なスーパーマーケットの名前です。高知市がポルトガルから購入して、日曜日限定で走らせているそうです。

はりまや橋の近くの老舗お菓子屋さんで買い物をして、ホテルに戻りました。

夕食まで一休みです。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿