2023年2月12日日曜日

2/11 sat. 東京リャマ計画 LIVE@ ジークレフ

  << 2月11日(土・祝)>>

南米の伝統音楽フォルクローレのファンのお友達に誘われて、【東京リャマ計画】というバンドのLIVEに行きました。

東京リャマ計画HPはこちらです。


開催場所が我が家から車で15分ほどのお店だったので、楽でした。
バンドメンバーは四人で、皆さん若々しく元気で可愛かったです。この衣装は第一部です。

小さな喫茶店なので、客席は30ぐらいでした。ほとんどが熟年の女性だったのが印象的でした。フォルクローレの楽器を演奏するサークルの生徒さんたちなのでしょう。



途中に休憩があって、お茶とお菓子が出ました。お店のお庭で提供されました。良いお天気で良かったです。
後半はバンドのTシャツを着て登場です。

驚いたことに、アイリッシュで使われるコンサティーナも演奏していました。前日にアイリッシュ・セッションで聞いた音色がここでも使われているなんて、面白いです。

目の前で繰り広げられる賑やかな演奏や楽しいおしゃべりに、時間の経つのを忘れました。
24時間以内に北欧アイルランドの伝統音楽と、南米アンデス地方の伝統音楽を聞いてしまいました。
東京リャマ計画のYouTubeはこちらです。




0 件のコメント:

コメントを投稿