2023年2月7日火曜日

2/6 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #38

  << 2月6日(月)>>

立春も過ぎ、少し春めいてきた暖かい日でした。午後2時から約50分演奏しました。

《プログラム》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 雪の降るまちを

3. 冬の夜

4. 見上げてごらん夜の星を

5. 上を向いて歩こう

6. いつでも夢を

7. オカリナ演奏(①かあさんの歌、②峠の我が家)

8. 明日があるさ

9. 高校三年生

10. ふるさと

11. 365歩のマーチ

12. しずけきいのりの(讃美歌310番)
13. 青い山脈

利用者の皆さんは、マスクをしているにも関わらず大きな声で歌って下さいます。苦しくないか心配になります。でもニコニコと楽しそうな様子を見ると、音楽の力を感じます。

「懐かしいな〜」、「楽しかったです」と声を掛けて下さり、いつも嬉しい時間です。

3月は予定が合わずに伺えませんが、4月には春の歌をたくさん揃えて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿