2024年2月24日土曜日

2/22 thu. 介護老人保健施設Aでのボランティア演奏

  << 2月22日(木)>>

私が月に一度ピアノ伴奏と指導に伺っている「オカリナしゃぼん玉」の皆さんと、つくば市内の施設に演奏に行きました。私はピアノ伴奏で、この日のオカリナ演奏者は6名でした。

大きな施設で、2階フロアと1階フロアで30分ずつ演奏しました。

《 プログラム 》

1. たき火

2. 冬景色

3. 灯台守

4. 冬の夜

5. 見上げてごらん夜の星を

6. かあさんの歌

7. スキー

8. 四季の歌

9. 故郷

10. うれしいひなまつり

アンコール  春よこい


季節柄、施設内のあちこちに雛人形が飾られていました。きっとそうだと思って、『うれしいひなまつり』を選曲しました。施設のスタッフにお願いして、事前にすべての歌詞をお配りしてあったので、皆さん楽しそうに歌って下さいました。

この日はあいにくのお天気で冷たい雨やミゾレが降っていました。でも施設の中はとても暖かくて、歌ったり演奏したりしていると汗をかきました。

たくさんの方々から「楽しかった!」「ありがとう、また来てね」「天気悪いのにご苦労さん」などとお声をかけていただきました。喜んでいただけて良かったです。

しゃぼん玉のメンバーも頑張りました。お疲れ様でした。

施設のスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿