2024年2月28日水曜日

2024年スペイン旅行記(2ー2)アリカンテ観光 アリカンテ2泊目の夕食

  << 2月8日(木)>>

アリカンテ観光の初日は朝から徒歩で移動し、昼食の後一旦宿に戻って休憩しました。

夕方から再び出かけました。先ずは私の大好きなお店へ石鹸を買いに行きました。以前バルセロナの本店で出会って以来、お気に入りです。アリカンテに支店があるのを調べておきました。宿から徒歩5分ほどの距離です。


LA CHINATAです。オリーブオイルを使ったコスメや食品を中心に扱っています。日本にも少し輸入されているようですが、私のお気に入りはありません。

ちゃんとありました。良かったです。何個買ったかは秘密です。

それから夕食に選んだ店に歩いて行きました。ほんの5分ほどの所です。
La Taberrna de Luceros

ラ・タベルナ・デ・ルセロス です。ルセロス広場に面しています。
お店に入ったら、「20時からしか料理は出せない」と言われました。まだ19時前でした。

スペインの夕食時間は遅くて、20時からが普通です。店は開いていても飲み物と軽食しかありませんでした。
でも昼食にしっかり食べたので、ワインと軽食にしました。


アリカンテの赤ワインで、葡萄はモナストレルです。日本でも輸入されていますが高級です。地元では店でも安く(19€)飲めます。¥3,000ぐらいです。日本のレストランだと倍以上はします。
オリーブやチーズやサラダで美味しくいただきました。モナストレルは大好きな葡萄品種なので、モナストレルの原産地に来られて嬉しいです。

ルセロス広場近辺

続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿