2013年5月6日月曜日

5/5 sun. Chateau Kamiya「CraftBeer Festival」に行きました

JR牛久駅東口から徒歩10分ほどのところに、シャトーカミヤがあります。
歴史のあるシャトーの建造物は一昨年の震災で傷み、現在修復工事中です。
でも広大な庭園やミュージアムすっかり整備されていました。
ミュージアムにはシャトーの歴史が展示されています。ハチハニーワインのレトロなポスターなどはアートとしても素敵です。

オエノン ミュージアム


庭園内は藤とつつじの花が満開でした。

2004年に栽培を再開した葡萄畑には緑の葉が茂り、花芽もついていました。
これからが楽しみですね。牛久産のワインが飲める日が来るのが待ちどおしいです。



シャトーカミヤではワインの他にビールも造っています。
ここのブルワリーで造られるビールはどれも美味しいのでファンです。
ゴールデンウィークの期間に「地ビール祭り」が行われて、レストランのディナータイムに飲み放題(1500円)が開催されていました。

全部で8種類のビールが飲めました。
飲んだ順に 1.ヴァイツェン  2.ペールエール 3.デュンケル  4.桜酵母ビール
5.メイボック  6. インディアペールラガー  7.ピルスナー  8.ヘレス

一番美味しいと思ったのは、桜酵母ビールでした。
柑橘系の香りがして、とても気に入りました!

ビアレストランの「ラ・テラス・ド・オエノン」は、庭園に向かってガラス窓が大きく取ってあり、客席間もゆったりとしています。開放的でお洒落なお店です。
お料理もビールに合うものばかりです。
しっかり楽しめたのでバスとJRを乗り継いで行った甲斐がありました。
次回もまた行きたいと思います♪






0 件のコメント:

コメントを投稿