2014年3月30日日曜日

3/27 thu. ラファエル前派展とアイリッシュセッション

 << 3月27日(金)>>

南浦和ケーリーバンドの定例セッション@diglightの日でしたが、
その前に前から観たかった展覧会に行って来ました。
六本木の森アートセンター美術館で開催されている、
ラファエル前派展です。

一番観たかったのはミレーのオフィーリアでした。
この美術館は夜8時まで開いているので、6時以降に入りました。
思ったより空いていて、お目当ての絵の前で一人だけで長い時間過ごせたのは感動でした。以前ロンドンのテートギャラリーで観たはずなのですが、もう10年以上前の事ですっかり記憶が薄れていました。

公式図録より


新鮮な気持ちでじっくり観ることができました。
他の作家もたくさんありましたが、とにかくミレーが素敵だと思いました。


この日はつくばエクスプレスの「メトロパス」という周遊券を買いました。
つくばエクスプレス往復と都内のメトロが乗り放題のチケットです。つくば駅からは¥2,440。あちこち回る日はお得です。
行きは北千住から六本木まで日比谷線。
そして六本木(日比谷線)から高田馬場(東西線)まで、全部メトロを乗り継いで移動。
帰りは高田馬場(東西線)から北千住(日比谷線)でつくば駅まで。

diguraitのセッションはミュージシャンもダンサーも少なくて、静かな集まりでした。
でもお店では新しいボトルワインを揃えていて、イタリアの赤を選んで美味しくいただきました。
これまでスペインだけでしたが、種類を増やす予定だそうです。
また楽しみが増えましたね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿