2014年3月30日日曜日

3/29 sat. せきたさらい アコーディオンソロコンサートIII

<< 3月29日(土)>>

初台のオペラシティにある近江楽堂にアコーディオンを聞きに行ってきました。
昨年も同じ頃にIIに行きました。

近江楽堂はこじんまりしたスペースで、礼拝堂をイメージして造られているそうです。
高い天井のガラス張りの部分から空が見えます。
17:30開演。



ほとんどをこの大きなアコーディオンで演奏しました。
イタリアの最高機種 Dallape でしょうか。赤い蛇腹が素敵です。
第一部のゴールドベルグ変奏曲・抜粋(バッハ)、第二部のブルガリア民謡が印象に残りました。


この日のために作られたドレスにはさらいさんの好きなクマのぬいぐるみも・・・。


アンティークな楽器に持ち替えて、村上春樹の小説の世界を披露。
こちらもイタリア製ですね。面白い企画です。


自然体でお話しを交えながらの、和やかな演奏会でした。

帰宅してホール入り口でいただいた小さな箱を開けてみると、
こんなかわいいクッキーが入っていました。
昨年もいただきましったけ。バター風味の美味しいサブレです。

急に気温が上がって桜の開花も進んだ春の宵でした。

せきたさらいさんのHPはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿