2017年8月14日月曜日

8/11 fri. グループホーム演奏とつくばアイリッシュ・セッション

 << 8月11日(金)>>

この日は山の日で休日でした。
お盆休みに入っている人も多いでしょうが、グループホームやデイサービスは平日の金曜日通りです。お盆で親族が集まる忙しい時に、認知症の高齢者の世話をするのは、家族には大変だと思います。

そんなわけで、午前中はグループホームに演奏に行きました。デイサービスの利用者も来ています。「今日は山の日だから富士山の歌から始めましょう」とお話しして、ピアノ弾き歌いをスタートさせましたが、利用者の皆さんは「???」です。
プログラムの前半は夏の歌で、後半は「案山子」や「虫の声」などの秋の歌も入れました。

夜は20時からパブ・エフインでアイリッシュ・セッションに参加しました。
水戸や埼玉や東京からも参加してくれる方がいらして、大盛況です。

 ししょーさん、マサキさん、ケメちゃん・・・そして私。初期のメンバーも揃いました。

もちろん筑波大学の学生さん達も参加です。

ケメちゃんは5歳の息子さんと一緒です。元気な可愛い子で、カスタネットなどのパーカッションでセッションに参加していました。

ひらまさんは買ったばかりのフラットマンドリンを披露!素敵な音色です。

キッチンではマスターの奮闘、お疲れ様です。
私はケメちゃんをつくば駅まで送って行き、そのまま帰宅しましたが、きっと深夜まで盛り上がったのでしょうね。

次回は9月15日(金)に決まったそうです。
私は残念ながら仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿