2017年8月11日金曜日

8/6 sun. 久しぶりのハートランド

 << 8月6日(日)>>

つくば市島名にあるイタリア料理店に行きました。
ハートランドは以前うちの近所の千現にあったので、頻繁に行っていました。歩いて飲みに行ける場所だったのです。

ところが、つくば市内でもかなり遠くに移転したため、気軽に行けなくなりました。
今年は3月にランチに行っただけです。

お料理が美味しいのはもちろん、好みのワインがあるのでどうしても車では行けません。
そこで時々、ししょーさん(かな&ししょーで演奏している)ご夫妻に連れて行ってもらいます。奥様がお酒を飲まないので、ハンドルキーパーをお願いできるのです。

うちまで迎えに来てもらって、夕方6時に到着です。一番乗り。

 オードブル盛り合わせ。このボルチーニのリゾットが絶品です!先ずは生ビールで乾杯。

他に椎茸のオイル煮や真鯛のポアレなどを頼みました。

このサルディニア(伊)のワインは大好きです。


パスタの茹で具合がアルデンテで最高に美味しいです。4種類のパスタを堪能しました。

ハートランドでパスタを食べるようになってから、他の店ではほとんど食べなくなりました。がっかりするから・・・。

本当に久しぶりにハートランドでゆっくり過ごしました。嬉しかったです。シェフご夫妻もお元気でした。昨年のクリスマス以来です。その時もししょーさんご夫妻に連れて来てもらいました。
お世話になり、ありがとうございました!

最近Facebookページができたようで、こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿