2020年1月17日金曜日

1/13mon. Kデイサービスでのボランティア演奏

 << 1月13日(月・祝)>>

今年初めての演奏です。
茨城県土浦市にあるデイサービス施設でのボランティア演奏でした。

昨年12月は旅行などで忙しく、こちらの演奏には来られませんでした。
皆さん楽しみに待っていて下さり、元気な歌声を聞かせて下さいました。
私は暮れから喉の具合が良くなかったので、ちゃんと1時間歌えるか心配でしたが、何とか最後まで歌えました。

オカリナ演奏は「アメイジング・グレイス」を聞いていただきました。

今回初めて、イタリアのメナーリオの赤いオカリナを演奏してみました。これは2018年12月にイタリアのブドリオ(オカリナ発祥の地)に行って買ってきたものです。
息をたっぷり入れなければならないタイプで、力強い音が出ます。ブレスに気をつけながら、慎重に演奏しました。

来月も早春の歌を用意して行く予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿