2024年6月28日金曜日

6/27 thu. 南浦和ケーリーバンド セッション

 << 6月27日(木)>>


東京の高田馬場にあるライブバーdiglightのセッションに参加しました。先月も参加しています。

アイルランド伝統音楽愛好者の集まりです。私が南浦和ケーリーバンドに所属してから今年で20年です。


私はいつもお店の電子ピアノを弾かせてもらいます。私以外は全員自分の楽器で、アコースティックです。この日はフルート、フィドル、ホイッスル、アコーディオン、コンサティーナ、ドラムでした。

アコーディオンは鍵盤ではなくボタンアコーディオンです。
素朴な音色で、味わいがあります。少し弾かせてもらったことがありますが、鍵盤楽器に慣れてしまった私には、とても難しいです。一つのボタンに、押し引きで2つの音があるのです。ハーモニカと一緒ですね。

毎月1度、第四木曜日に開催されます。誰でも参加できます。
7月は酷暑になっていたら参加できないかも?高田馬場は我が家から遠いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿