2013年7月31日水曜日

7/30 tue. こどものためのサマーコンサート(にっこりの森)

 << 7月30日(火)>>
茨城県つくば市の福祉施設「にっこりの森(NPO法人)」さんからお招きいただき、演奏して来ました。
Miho&Kana☆エンジェルズです。

会場はつくば市の大穂交流センター視聴覚室でした。
昨年8月にも同じ会場で演奏しました。
「にっこりの森」は、ポランのひろばの兄弟姉妹NPO法人で、児童を対象にした障がい福祉事業を展開しています。今回で3回目のMiho&Kanaコンサートです。

内容はアコーディオン演奏、オカリナ演奏、ピアノ独奏、ピアノ連弾、遊び歌、ミュージックパネルなどを、親しみ易い選曲で進めました。

YouTube動画:【めんどりとおんどり】


曲の紹介などをお話しして会場の子供達の反応を見ながら予定していたプログラムを無事終了しました。約40分の演奏でした。







この会場のピアノはY社の高級モデルで、音色もアクションの反応も鍵盤のタッチもとても良いグランドピアノでした。
7月19日に保育園で演奏した時は古いアップライトピアノだったので、弾きにくい部分もありました。今回はMihoさんも気持ち良く演奏していました。

子供達からかけ声や拍手をたくさんいただいて、私も張り切って演奏しました。
最後はみんなでステージに上がり、記念の集合写真を撮りました。

にっこりの森の皆様、大穂交流センターのスタッフの皆様、ありがとうございました。
またお目にかかれたら嬉しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿