2014年4月15日火曜日

4/13 sun. 第85回 世界の酒とチーズフェスティバル

 << 4月13日(日)>>
毎回行く事にしているワイン中心のイベントに行きました。
場所は東京駅大丸です。

先ず、お得意様用葉書にあった試飲券で高級ボルドーをいただきました。
先着20名なので、朝早く到着してゲットです。
うちでは絶対買わない(買えない)ので、感激です。深い余韻があり複雑な香りでした。
美味しいというか・・・そうなんだ!これが高級というものか?・・・です(笑)

その後、色々なインポーターのワインを試飲して歩き、赤6本と白1本を購入。
配送手続きを済ませた頃はもうランチタイムでした。
八重洲から丸の内に抜けて、きれいになった東京駅を鑑賞。

丸の内北口の丸天井

正面入り口

それから新丸ビルのレストラン街にあるドイツ料理専門店「フランツクラブ」で美味しいビールやお料理を楽しみました。
ミュンヘンに行った時の味が思い出されて、嬉しかったな♪
ホワイトアスパラガスのサラダは最高でした。缶詰とちがって旬の生はしっかりした歯ごたえで美味しいです。


丸の内周辺は新緑が美しく、爽やかでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿