2014年4月15日火曜日

patisserie Komon のご紹介

つくば市二の宮の創作洋菓子店をご紹介します。

このお店のオーナーパティシエ・後藤君は、以前私のピアノの生徒さんだった方です。
幼稚園から小学校までレッスンに通ってくれました。
二人のお姉さんも生徒さんだったので、「けいちゃん(後藤君の名前)」のことは赤ちゃんの時から知っています。
あの小さかったけいちゃんが、すっかり立派になって!
こんな素敵なお店をオープンしました。

そして、ちょうど一周年だそうです。
4/19(土)・20(日)は一周年記念で全商品が10%OFF!



ケーキを2つ解説します。
これはフランボワーズのムースのなかにピスタチオのクリームが入ったものです。台の堅めのクッキーもとてもリッチで美味しいです。フランボワーズの酸味が爽やかです。


もう一つはベイクドチーズケーキです。シンプルでポピュラーなだけに、パティシエの力量がものをいいますね。甘さをかなり控えてあり、チーズの風味が深く味わえます。これも台になっているクッキーが塩味をうまくコントロールしてあって美味しいです。

その他、ロールケーキや焼き菓子なども種類がたくさんあります。
駐車場もすぐ近くにあります。
ケーキ屋けいちゃんのコモンをよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿