2014年4月28日月曜日

4/26 sat. 多摩アイルランド伝統音楽練習会



<< 4月26日(土)>>
第一回目の【多摩アイルランド伝統音楽練習会】に参加しました。
アコーディオンを担いで行きました。
詳しい情報はHPをご覧下さい。

最寄駅は多摩センターです 

駅前から緩やかな坂道を登っていくと、鯉のぼりが!
きれいな並木道が続き、お洒落な商店街です。


よいお天気で、アコーディオンを担いで歩くと暑い!
正面のパルテノン多摩が会場です

とても立派な施設です

入り口に案内板
1F  第1練習室
初めに主催者の大橋さんからご挨拶がありました。
還暦の定年退職をきっかけに、都内中心まで練習やセッションに行くより自分の家の近くでやってしまおうと思い立って始められたそうです。

午後1時スタートで4時半までの予定でしたが、私は夕方につくばでライブがあったので3時半までの参加でした。片道約3時間かかります。

課題曲をゆっくり何度も練習します。
その後、自己紹介と演奏したい曲を出します。私はポルカのセットを出しました。
26名の参加だったそうです。

ゆっくり丁寧に練習できるので、これから始めたい人にはピッタリですね。
私もアコーディオンやホイッスルでメロディーを弾けるようになりたいので、
機会があったらまた参加したいと思います。
大橋さん、ありがとうございました。
これからも頑張って続けて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿