2014年8月25日月曜日

8/23 sat. 楓 納涼祭(うくれれ・キッド&マカマカ)

<< 8月23日(土)>>
つくば市内のグループホーム楓で行われた夏祭りで演奏して来ました。
うくれれ・キッド&マカマカです。
YouTube動画:銀座カンカン娘


お天気は曇り空で、連日の猛暑から少し解放された感じの涼しさでした。
楓の敷地内には屋台が出て、ステージの前には屋根付きの客席も並べられ、賑わっていました。
手作りのステージは紅白の幕で覆われ、お祭りらしさ一杯でした。
フラダンサーは純ちゃんです。


マカマカの前は「ガマの油売り口上」で、次は「日本舞踊」でした。
多彩なボランティア出演で、納涼祭は盛り上がっていました。
ゆっくりお祭りを見ていたかったのですが、この日の夜にもう一つのライブがあったので、マカマカが終わったらすぐに失礼しました。
グループホーム楓は初めて行きましたが、うちから車で10分足らずの場所でした。
スタッフの皆さんは利用者の皆さんのお世話の他、駐車場誘導やステージ管理、お料理などで大活躍でした。
準備や後片付けも大変だったことでしょう。お疲れさまでした!
でも利用者の皆さんは楽しそうにしていらしたので、良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿