2014年8月7日木曜日

8/6 wed. グループホームでのボランティア演奏

<< 8月6日(水)>>
つくば市小野川のグループホーム美桜(みお)で演奏しました。
この日も私だけで行って来ました。

1.森の水車(ピアノソロ)
2.牧場の朝
3.埴生の宿
4.手のひらを太陽に
5.富士山
6.海
7.あこがれのハワイ航路
8.アロハ・オエ
9.ふるさと

先週から体調を崩して風邪をひいていました。
だいぶ良くなっているのですが、時々咳き込みます。
そのため、用意していた「365歩のマーチ」はやめておきました。
最初の「森の水車」以外はずっと歌なので、途中で喉がかゆくなったこともありました。

本当に、体調管理には気をつけないと歌えません。
7月はかなり忙しく、特に26日(土)には昼間東京まで演奏に行き、
夜は深夜までつくばで演奏だったので、そこで疲れたのでしょう。
スケジュールの組み方に注意して行かなければと思いました。

連日の猛暑で、心身の疲労がたまっています。
子供の頃からから夏の蒸し暑さが苦手なので、
夏の活動は控えめにしたいと思います。

でも、グループホームでの演奏は日本の美しい歌をたくさん演奏できるので、
できるだけ続けて行きたい気持ちです。
次回は8月25日(月)に行く事になりました。
その時までに体調を整えて、元気に歌いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿