2016年2月24日水曜日

2016都民芸術フェスティバル 現代舞踊公演のご案内

このブログではあまり取り上げていませんが、私の息子は舞踊家で振付家です。
コンテンポラリーダンスというジャンルです。
東京都新宿区に住み、Tarinof dance company(タリノフ ダンス カンパニー)を夫婦で主催しています。
HPはこちらです。

以下は息子 坂田守(さかたまもる)からのメッセージです。

来月、東京都内で踊りますので、ご案内いたします。
僕の師匠の能美健志さんがこの度、あの有名なストラヴィンスキー作曲「春の祭典」で
作品を創作しています。
30代の頃、能美先生は一度この大作に挑もうとしたらしいのですが、
その時の自分ではまた早いと感じ、今まで温めてきたそうです。
今回、満を持しての初演です。 僕と妻の長谷川まいこは2人共に
ダンサーと振付補佐(アドバイザー)として参加しています。 彼の振付家人生の全エネルギーを集中させて創作、リハーサルを進めています。

能美先生と出会い18年。僕も心身共に引き締めて向き合おうと思います。 
是非観に来ていただきたいです。 
よろしくお願い致します!

日時:2016317日(木)、18日(金)19:00開演
   両日共同じ演目です。
場所:東京芸術劇場プレイハウス(東京都豊島区西池袋1-8-1
チケット料金:4,000(全席指定)

詳細はチラシをご覧ください。
チケット予約は下記まで、ご希望の日をご連絡ください。
電話:070-1743-1921 (ショートメール可) 坂田守

                         2016年2月
          Tarinof dance company  長谷川まいこ 坂田守 



都民芸術フェスティバルのHP

舞踊関係だけではまだ生活できないので、アルバイトをしながら活動を続けています。
親戚や親もできる範囲で援助していますが、公演の度にチケットノルマが大変です。
今のところ芸術家として生きて行く覚悟でいます。
是非観てやってください。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿