2016年2月8日月曜日

2/4 thu. 南浦和ケーリーバンド@モリガンズ四ツ谷最後の演奏

 << 2月4日(木)>>

私がアイルランド伝統音楽のセッションに初めて参加したお店・モリガンズ。
そのお店がこの2月までで閉店することになりました。

アイリッシュギタリストの深江さんが主催するGan Ainm(ガンアニム)というセッションに初めて行ったのはいつのことでしょう???

以前参加していたケイリー・トレイルというカナディアンケルティックバンドが2005年の夏に結成なので、そのリーダーの磯村さんと初めて出会ったのもモリガンズだから、、、
もう11年以上前なのですね。
モリガンズで出会った人たちと、その関係の友達と今でも繋がりがあります。

南浦和ケーリーバンドに参加するきっかけも、モリガンズで出会ったギタリストきみさんの紹介でした。モリガンズが無くなるのは寂しいです。
モリガンズには自分のキーボードを置いてもらっていたので、持って帰るのに夫に一緒に来てもらいました。

19時からセッション、20時からケーリーでした。
たくさんのミュージシャンやダンサーが来てくれました。
お集まりくださった皆様、ありがとうございました。
階段下の看板の前で

入り口周囲


モリガンズの入っているビル

この夜のミュージシャン集合

動画:ケーリー風景
モリガンズのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
お元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿