2018年1月23日火曜日

1/22 mon. 大雪

昨日(1/22)の昼ごろから降り始めた雪が大雪になって、夜遅くまで降り積もりました。
幸い、昨日は仕事も外出予定も無くて良かったです。大雪情報が出ていたので、午前中早めに買い物を済ませておきました。いつも行くショッピングモールは普段より混んでいました。みなさん考えることは同じですね。



夕食後に夫が玄関や駐車場周りの雪かきをしてくれました。最初は30分だけの予定が、1時間過ぎても頑張っていました。けっこう楽しいみたい(笑)
歌の文句じゃないけれど、喜び庭駆け回る〜♪ ですかね。

今朝の最低気温はマイナス7度でした!
お隣の老犬北郎ちゃんの体調が悪いようで心配です。
今朝は晴れましたが、午前中に来る予定のピアノレッスンはお休み。
こんな積雪では危なくて、車を出さない方が良いです。

毎朝、朝食の後に小鳥のためにパンくずを庭に撒くのですが、今朝は一面真っ白でスズメの姿がよく見えました。冬は食べ物が少ないから、私が窓を開けると「待ってました!」とばかりに集まってきます。愛らしい仕草に癒されます。

今日は雪景色の中を歩いて近所のスーパーに買い物に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿