2018年1月31日水曜日

ソースかつ丼 初体験

 << 1月30日(火)>>

母のお供で新宿西口の京王百貨店に行きました。
福井県「越前・若狭」の物産と観光展
というイベントを開催中で、そこで福井県のかつ丼を初めて食べました。
天おろし蕎麦(福蕎麦)とのセットです。カツにも下のご飯にもソースがかかっています。噂には聞いていたけれど、ちょっとびっくりの味でした。
かつ丼といえば、醤油ベースのだし汁で玉ねぎや三つ葉と卵でとじる調理法しか知りませんでした。

2月に母と越後湯沢温泉に遊びに行くので、その新幹線チケットを買いました。
私にはとても懐かしい雪国です。湯沢だけでなく、小学生の頃から石打、苗場、かぐら・みつまたなどのスキー場に行きました。
とっても久しぶりの越後湯沢です。母は初めてだそうです。
どんなになっているかな?
もうスキーはせずに温泉だけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿