2018年1月27日土曜日

1/26 fri. 北郎ちゃん 死去

 << 1月26日(金)>>

午前10:16にお隣のご主人から「たった今、亡くなりました。」とメールが入りました。


すぐにお隣のお玄関に横たわっている北郎ちゃんにお別れの挨拶をしに行きました。
「長い間楽しい時間をありがとう!本当に楽しかった。もっともっと一緒に過ごしたかった。また天国で遊ぼうね、待っていてね。」
最後の1週間は痩せ細って辛そうでかわいそうだったので、こちらも切なくなっていました。死に顔は穏やかで気持ちよく眠って居るようでした。15歳でした。

北郎ちゃんは賢く可愛い犬でした。
玄関を出るたびにお隣の庭の北郎ちゃんの姿を探すのが日課だったので、とても寂しく、悲しく、いたたまれない気持ちです。お隣のご家族がお出かけの時はお世話をしました。私たち夫婦によく懐いてくれて、甘えん坊でした。たくさんお散歩をしました。北郎ちゃんと一緒に近所のあちこちを歩き回って、春夏秋冬を感じることができました。

長野県のご実家のお庭にそれまでのペットのお墓があるそうで、そこに埋葬するそうです。

今朝(1/27)車で出発しました。
北郎ちゃん、さようなら。

2014/2/15 我が家の玄関にて

0 件のコメント:

コメントを投稿