2018年1月15日月曜日

新しい眼鏡

昨年の11月に白内障の手術をして、視力が良くなりました。
眼科の先生と相談して、加齢による視力障害(老眼ともいう・・・)があるので、楽譜を見るのに適した0.4度ぐらいに矯正しました。そのため、車を運転するときのための眼鏡が必要です。
細かく検眼して、免許証更新に必要な度数になる処方箋を作ってもらい、眼鏡を作って来ました。

 横にリバティープリントの柄が入った可愛いデザイン。
ケースもリバティープリントの柄です。追加料金がかかりました。

私が気に入って毎年使っている手帳も、ずっとリバティープリントなので、
この眼鏡のシリーズを見つけた時は、ちょっと嬉しかった♪

さて、この眼鏡をかけると遠くまでよく見えます!手元は全然見えないけれど(笑)
これで夜の運転も安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿