2018年9月18日火曜日

9/17 mon. 敬老の日お祝い会での演奏(ソロ)

 << 9月17日(月・祝)>>

茨城県牛久市内の団地の区民会館で行われたお祝い式典で演奏しました。
ピアノ弾き歌いです。
今回で3年連続の出演になります。私の前には、地元の小学生の歌、フラダンスサークルの発表、民謡サークル、似顔絵ナゾナゾの発表がありました。

私は午前11:30から20分の演奏でした。秋の歌・懐メロを7曲選び、その中の4曲は歌詞をお配りして一緒に歌っていただきました。

会場から帰る時に、たくさんの方から「とっても楽しかった」「綺麗な声ですね」「涙が出ました」「良かったです」「歌のレッスンはしていますか?」などとお声をかけていただきました。

広いホールは満員で、熱心に聴いていただきました。体を揺らしたり指揮をしたり、足で拍子をとったりして楽しんでいらっしゃいました。

電子ピアノとマイクやアンプを一式持って行ったので、なかなか大荷物で大変でしたが、喜んでいただけたようで頑張り甲斐がありました。

役員の皆様はこの日だけでなく準備や片付けに忙しかったことでしょう。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿