2018年9月6日木曜日

ハナミズキの実

九月になって、台風や地震と天災が続いてしまいました。
被害に遭われた地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。

私には尼崎と千歳に親戚がいますが、どちらも無事でした。

まだ残暑が続いていますが、庭では夕方になると秋の虫が鳴き、ハナミズキの実が赤らんで来ました。


 今年は例年より実が多いような気がします。木の上から下までに成っています。

もっと赤くなると、小鳥が食べに来ます。

日中は暑いですが夕方が早く暮れるようになり、夜の気温が下がるようになって来ました。早くもっと涼しくなってほしいです。
私の大好きな季節は[晩秋]です。

0 件のコメント:

コメントを投稿