2018年8月30日木曜日

白いアコーディオン入手

初めて[ヤフオク]を利用して、中古アコーディオンを落札しました。

ZON-RIOというイタリア製です。



前から白いアコーディオンが欲しいと思っていて、時々チェックしていました。新品を買う余裕は無いので、中古を探していました。
今愛用の黒いEXCELSIOR(イタリア)も中古です。

落札の時、ちょっと競りましたが、何とか競り勝って今日無事に届きました。落札から1週間もかからず、とてもスムーズでした。

先ず、肝心の楽器の状態です。
恐る恐る弾いてみると・・・高音部に1音だけ出ない音がありましたが後は大丈夫です。
小さな傷はありますが、全体的に綺麗です。汚れを丁寧に落としてみると、なかなか美しいです。

それにしても、どういう由緒の楽器なのでしょう?色々検索してもわかりません。もう廃業しているメーカーのようです。これからもっと調べてみます。メンテナンスに出してオーバーホールしたら、すごく良くなりそうな予感がします。

 蛇腹も問題なく開閉します。弾いているうちに、最初出なかった高音の1音も出るようになって来ました。長い間弾かれていなかったのでしょうか。

 イタリア楽器2台で記念撮影。鍵盤数が41、ベースボタンが120のアコーディオンは初めてです。重いですね。何キロだか、あとで測ってみましょう。

我が家のアコーディオン集合!壮観だなあ♪
高級品はありませんが、それなりに楽しめます。

さて、落札のお値段ですが、何と¥31,001 !!
送料が ¥1,560 でした。

私としては良い買い物ができたと思っています。
さあ、秋はこの白いアコーディオンで楽しみましょう♪
でも、今までで一番大きいので、私に弾きこなせるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿