2018年8月28日火曜日

8/24 fri. デイサービスSでの演奏(ソロ)

 << 8月24日(金)>>
茨城県つくばみらい市のデイサービス施設で7回目のボランティア演奏でした。
今年の2月に初めて伺って、もう半年以上が過ぎました。

この日も相変わらずの猛暑でした。何故かいつもより道路が混んでいて、少し遅れましたが、無事に14:10にスタートしました。約45分間の演奏でした。
前日に歌詞をファックスで送っておいたので、スムーズな進行ができました。季節の童謡や唱歌、昭和歌謡曲を選んで行きました。
12名の利用者さんとスタッフの皆さんが一緒に歌って下さいました。
大きな声の男性がいらして、音程もしっかりと歌えお元気でした。

「生演奏はいいよねえ」「童謡が楽しい」「ありがとう、また来てください」などと笑顔でお話しして下さる皆さんと接すると、喜んでいただけて良かったなあ〜と思います。
いずれは自分も高齢者施設の利用者になるのでしょうけれど、なるべく頑張って続けて行きたいです。喜んで聞いて下さる方々の前で演奏ができるのは、本当に幸せなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿