2018年8月7日火曜日

8/6/mon. Kデイサービスでの演奏(ソロ)

 << 8月6日(月)>>

6月に初めて演奏に行った施設から依頼があり、ボランティア演奏に伺いました。
場所は土浦市で、我が家から車で10分ほどの近いところです。


前回の演奏がとても好評で、施設のスタッフから「また是非お願いします」と連絡をいただきました。

 午後2時から約40分間、季節の歌や昭和歌謡を歌いました。
電子ピアノを持参して、利用者さんの方を向いてお話をしながら進めました。

施設内にアップライトピアノもありますが、位置が部屋の隅で、皆さんに背を向けてしまう事になります。
電子ピアノは弾きにくいですが、むずかし曲を弾くわけではなく簡単な伴奏ですから充分です。何より皆さんの表情を見て言葉を交わしながら演奏していくことが大切だと思います。
今後、定期的にボランティア演奏に伺うことになりました。
9月は秋の歌ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿