2018年8月24日金曜日

8/22 wed. グループホームMでの演奏(ソロ)

 << 8月22日(水)>>
残暑の厳しい日でした。
午前11時から、約45分間の演奏でした。

暦の上では秋なので、秋の歌も・・・


M子さんの大好きな[牧場の朝] 。


[潮来花嫁さん]ではいつもS本さんが愉快に踊ってくれます。みんな笑っています。

 最近入所した女性も大きな声で歌ってくださいました。

高齢者の施設ですから、亡くなられる方もいらっしゃます。その度に新しい方が入られるのです。
寝たきりで、ホールに出て来て演奏を聞いたり歌ったりできない方もいらっしゃいます。でもお部屋で聞いていらっしゃるでしょうか?
認知症の症状は人それぞれですが、音楽や歌はみなさんお好きですね。
9月は秋の歌をたくさん用意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿