2018年9月24日月曜日

白いアコーディオン 修理完了

9月12日(水)に葛西のTOKYOベイアコ工房に預けたアコーディオンが、9月17日(月)に郵送されて来ました。
ヤフオク(ヤフー・オークション)で買った中古楽器(1960年代イタリア製)を専門の修理工房に持っていき、状態を調べてもらいました。そして、不安なところを修理してもらいました。鍵盤の汚れも綺麗にしてもらいました。
ベイアコの原田さんの見立ては、特に大きな問題は無いということでした。しばらく弾いてみて、また具合の悪いところが見つかったらお願いすることにしました。
大々的な修理をせずに済んだので、思っていたより修理代が安かったです。


デビューは今週のつくばアイリッシュ・セッションかな。
9/5にMiho&Kana☆エンジェルズで少し弾きましたが、あの時は発音が不安定でした。
修理から戻って来たら、とても弾きやすくなっていました。



私の持っているアコーディオンの中で一番重い9kgですから、腰に気をつけないとね。
でも世の中では軽量の方なのです。鍵盤アコーディオンは本当に重い楽器です。

0 件のコメント:

コメントを投稿