2018年9月25日火曜日

9/23 sun. CCEオータムケーリー(南浦和ケーリーバンド)

 << 9月23日(日)>>

東京都中野区のサンプラザ8階で行われたイベントで演奏しました。
ケーリーはアイルランドのダンスパーティーです。セットダンスという8人が1組になって踊るスタイルです。音楽は南浦和ケーリーバンドの生演奏です。

私はピアノ担当です。他にフルート、コンサティーナ、フィドル、ボタンアコーディオン、ティンホイッスル、ドラムが揃いました。

この日は助っ人も含めて総勢8名のバンドになりました。
写真提供:のえるさんのお母様(ありがとうございました)
午後2時ぐらいから5時まで、休憩を入れながら続きました。



当日だけでなく、事前練習にも2回参加しました。2週連続週末に新宿と中野のレンタルスペース(キーボードのある部屋)で練習を重ねました。
自宅から都内西側までは2時間かかるので往復4時間です。練習時間の3時間や4時間を含めると1日仕事になるため、楽しいのですがちょっと疲れました。でも練習の甲斐あって、ダンサーの皆さんには満足いただけたようです。

アイリッシュダンス音楽はダンサーの靴音も音楽の一つとなっています。
久しぶりにたくさんのセットダンスと一緒に演奏して、ケーリーバンドらしく充実した時間でした。
ご一緒した皆様、CCEの役員の皆様、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 佳奈子さん お疲れさまでした!
    やはりケーリーバンドは佳奈子さんのピアノがあるととても しまりますね!!
    来年は南浦和ケーリーバンドのみんなで アイルランドのフラーキョール(コンペティション)を目指しませんか?!😄✨✨

    返信削除
  2. コメント頂いていたのに、気がつかずにごめんなさい!!
    今頃ですが、いつがMUCBでアイルランドにいきたいと思っています。

    返信削除