2020年3月11日水曜日

2019年イタリア旅行記(8−1)最終日 ボローニャのアパート

 << 12月14日(土)>>

【 先ず、最近の新型コロナウィルス騒動のためイタリアが大変な事になってるので、心を痛めています。旅先で知り合った大勢のイタリア人の皆さんが心配です。
また是非ボローニャ に行きたいと思っているので、お互いに無事に再会できることを祈っています!!】

今回はボローニャ駅前のアパートに7連泊しました。
MiaVia APARTMETS という会社です。HPはこちら
80m2の広いアパートでした。ベッドルームが二つありました。
開け難かった鍵

キッチン

ここで毎朝食べました

玄関ドア
玄関前のスペース
洗面所とバスルーム
このドラム式の洗濯機は説明が全部イタリア語で、苦労しました。
頑張って毎朝洗濯しました。

可愛いトースターと湯沸かしポット

私が使っていたベッドルーム
広いクローゼットがあります。
夫のベッドルームのテレビ

アパートの入り口
 アパートの前の通りです。


ボローニャ中央駅には徒歩5分足らず。
旧市街に行くバス停がすぐそばで、便利でした。バスタオルやフェイスタオルは備え付けです。トイレットペーパーは買い足しました。バスタブは無くシャワーだけなので、バスタブ重視の人には向きませんね。私たちは1週間ぐらいなら大丈夫です。

チェックアウトは、鍵をキッチンのテーブルに置いて、出ていくだけ。ゴミは分別してまとめておけば処理してくれます。
担当者にLINEで「チェックアウトしました。ありがとう!」と入れて、返事が来て終わりです。料金はカード払いで、1泊1万円ちょっとでした。

wifiもしっかりしていたし、暖房も充分暖かく、快適でした。同じアパートに犬を飼っている人が多く、入り口やエレベーターで一緒になりました。みんなお行儀の良い仔たちでした。

さあ、荷造りしてチェックアウトして、いよいよ帰国です。
夕方のフライトなので、午後までボローニャでのんびりすることにしました。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿