2020年3月10日火曜日

3/1 sun. グループホームM での演奏(ソロ)

 << 3月1日(日)>>

午後1時半から、約50分間の演奏でした。
皆さんに歌詞をお配りして、一緒に歌っていただきます。知っている歌を声に出して歌ったり、歌詞を読んだり、お昼寝したり、思い思いに過ごされています。



歌に合わせて踊り出す男性は、いつも決まった方です。
 他の方も面白そうに観ています。

茨城県では、まだ新型コロナウィルスの感染が確認されていませんが、既に健康保菌している人はいるでしょうね。高齢者は重症になりやすいので、介護施設ではとても気をつけています。

今月は毎週このグループホームに演奏に行きますが、2階のデイサービスにも行くことになっています。
職員以外は施設に入ることを禁止しているため、今月に予定していたピアノのMihoさんとの演奏も、フラダンスのメンバーとの演奏も中止になりました。

私一人の演奏で同じような内容なので、今月はその都度ブログにUPするのはやめておきます。

今まで継続してボランティア演奏に行っていた土浦市のデイサービスも、延期になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿