2021年10月19日火曜日

10月の庭

 10月も半ばを過ぎ、朝晩の気温が低くなって来ました。

庭は秋真っ盛りです。

コキアがピンク色になっています。


ツワブキは蕾をつけてどんどん咲き出しました。


昨年買った菊を地植えにしたら、背が高くなってたくさん咲きました。

バラも秋の花を咲かせています。

サンパチェンス(オレンジ)は切り戻したら元気になって大株になりました。

インパチェンスも夏の終わりに切り戻したらまた大きくなりました。

オリーブの実がふっくらとしています。

ハナミズキの実はたくさんあったのですが、赤くなると小鳥に食べられてしまい、残っているのは少しです。

ベコニア(白)とサンパチェンス(赤)

門に置いたサンパチェンス(オレンジ)は巨大になりました。鉢が小さく感じます。とても元気で、毎日たっぷり水をあげないと萎れます。

お隣からのこぼれ種子で育ったコスモスも頑張っています。

酷暑の夏を乗り切り、これから霜が降りるまでの間に庭の花が元気に咲いてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿