2021年10月3日日曜日

カタツムリ観察記(13)

 爽やかな季節になりました。庭の金木犀が良い香りです。

カタツムリにも心地よい季節のようで、活発に動いています。

2021/10/3
ヨイちゃんは目を伸ばし、首を振って、周囲を観察しているようです。

Gちゃんは殻のサイズが1cmを超えました。
2021/10/3 Gちゃん
8月11日に飼い始めてから約2ヶ月でこんなに大きくなりました。

2021/8/11 Gちゃん

先輩のヨイちゃん(4月12日〜)も最初はチビちゃんでしたから、Gちゃんもまだ大きくなるでしょう。卵の殻をよく食べています。
2021/10/3
一緒のケースには入れていません。
二匹は殻の模様がよく似ているので、大きさが同じになったらどちらがどちらだかわからなくなりそうです。だから、ずっとこのまま別々に飼おうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿