2021年10月26日火曜日

10/25 mon. 南浦和ケーリバンド・セッション

 << 10月25日(月)>>

本当に久しぶりに、東京のアイリッシュセッションに行きました。

コロナ禍で行けなくなってから既に2年近くが経っています。

場所は神田駅西口から徒歩10分ぐらいのピーター・コールというアイリッシュパブです。私は初めてのお店でした。西口商店街を真っ直ぐ歩いて行きます。


進行方向右側に、素敵なお店が見えて来ました。

中は正真正銘のアイリッシュパブです。いいなあ〜♪この感じ♪

演奏者席には電子ピアノもありました。ピアノがあることは知らなかったので、アコーディオンを担いで行きましたが、ピアノも弾かせてもらえました。

先ずはギネスです。

ご一緒したYTさんの可愛いコンサティーナーと記念撮影。

リーダーのKTさんはここのフィッシュ&チップスがお気に入りだそうです。

お料理も美味しいし、雰囲気も良いし、ピアノもあるし、嬉しいひと時でした。

そして、初めて飲んだO'hara'sというアイルランドのクラフトビールがとても美味しくて感激しました。また飲みたい!
18:00〜21:00のセッション時間はコロナ禍前より早いのですが、まだこんな感じでやっていくのだと思います。以前は20:00スタートで閉店まででした。

ご一緒した皆様、ピーター・コールのスタッフの皆様、ありがとうございました。
たくさん演奏できて本当に楽しかったです。
アコーディオンを担いでの東京往復は大変でしたが、快い疲れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿