2021年10月11日月曜日

10/10 sun. グループホームMでの演奏

 << 10月10日(日)>>

午後1時半から、約1時間演奏しました。10月なのに晴天の暑い日でした。 秋の歌よりまだ夏の歌でも良いぐらいです。



オカリナも演奏しました。


皆さん楽しそうに聴いて下さいました。

グループホームは、9名が定員です。でも症状が重く居室から出て来てリビングルームで一緒に過ごせない方もいらっしゃるので、全員は参加していません。
音楽を聴くことはできても、歌うことはできない方もいます。歌詞が読めなくても知っている歌は声を出して歌っている方もいます。
入居者9名のうち、歌詞を読んで歌える方は3名だけです。その方々も段々わからなくなっていくのかもしれません。

コロナ禍でまだボランティアによるレクリエーションが受け入れられない状況です。家族の面会は施設の外で距離を置き、時間限定で行えるようになりました。
今月はもう1回演奏に伺う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿