2021年10月4日月曜日

庭木の剪定 ベニサンザシ

涼しくなって来たので庭仕事を本格的に再開しました。

昨年はステイホームで庭の大改造に取り組み、整備しましたが、今年も引き続き頑張っていこうと思います。 

1年間伸びた紅山楂(ベニサンザシ)を剪定しました。2階に届くほど大きくなっていました。


強剪定して半分ぐらいにしました。

このベニサンザシは、この家を新築して引っ越したときに友人がプレゼントしてくれた木です。春に可愛い花が咲きます。

2021/4/23

まだ蒸し暑く、夕方でも蚊がいるので、虫除けスプレーを使いました。切った枝は細かくして燃えないゴミの日に出します。剪定よりこの作業が大変です。夫が頑張ってくれます。

これから月桂樹、乙女椿、金木犀、と続けて剪定します。年末までにはスッキリさせたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿