2021年10月12日火曜日

10/11 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #26

  << 10月11日(月)>>

こちらの施設での演奏は、8月と9月はコロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言のためお休みになっていましたが、9月末で解除されて今月から再開しました。

キリスト教系の施設なので、必ず讃美歌を1曲入れます。

利用者さんの中には教会礼拝に来ていらっしゃる方もいらして、大きな声で歌って下さいます。

オカリナも演奏しました。
一緒に歌ったり手拍子をして楽しんでいただきました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナ禍ですのでアクリル板の後ろで演奏します。
午後2時からの約50分間、和やかにお話をしながら進めていきました。
前日に演奏したグループホームM(入所)の入居者さん達に比べると、こちらのKデイサービス(通所)の皆さんは症状が軽く、会話も歌も活発に参加して下さいます。

状況が許せば、また来月も演奏に伺う予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿