2019年8月11日日曜日

8/8 the. デイサービスSでのボランティア演奏 #17

 << 8月8日(木)>>

暦の上では立秋でしたが、うだるような暑さの猛暑日でした。
でも、デイサービスの室内は快適な温度に保たれ、利用者の皆さんはいつものようにお元気でした。この日は男女合わせて12名の利用者さんでした。

前半は海をテーマにした曲を選び、オカリナの演奏を挟んで後半は懐メロを歌いました。
 午後2時から約50分の演奏でした。
昨年の2月から行くようになって、今回で17回目。
もう顔なじみになった皆さんです。毎回「あたし、歌が大好きなの!」と嬉しそうに声をかけてくださる女性がいます。
「またちょくちょく来てくださいね」と言って下さると方もいらして、「また9月に来ますね」とお返事すると、「もっと早くてもいいよ〜」ということでした。気に入ってくださったようです。
お配りした歌詞を見ながら、ほとんどの方が歌って下さいます。

次回は秋の歌を選びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿