2019年10月7日月曜日

10/4 fri. ラグビーW杯 イタリア対南アフリカ 観戦

 << 10月4日(金)>>
開幕中のラグビーワールドカップ試合を夫と二人で観に行きました。
会場は静岡県のエコパスタジアムです。
チケットは高級感のある封筒に入って送られてきました。


電車を乗り継いで最寄の愛野駅に到着。新幹線の中からラグビー観戦の人たちで混雑していましたが、乗り換えの掛川駅や愛野駅も大混雑でした。
しかし、駅員さんたちは慣れたもので、混乱も無く整然とスタジアムに向かいました。

愛野駅前にはおもてなしコーナーが設けられ、飲食屋台や静岡県の名産品コーナーなどがありました。賑わっていましたが、私たちはさっさと会場へ。

 途中のベンチでは応援団が盛り上がっています。

駅からスタジアムまでは20分ほど歩きました。ずっと上り坂でした。

スタジアム前で自分の席の確認ボードをチェック。係員にどこから入場すれば良いか教えてもらいました。

セキュリティーチェックを済ませて、いざスタジアム内へ!

広いですね。5万人ぐらい入るようです。

席は一番前でした。イタリア選手の練習を目の前で観ました。身長2メートルを超える選手や体重100キロを超える選手がいます。

試合が始まったら、双眼鏡片手に観戦です。久しぶりに生でラグビーの試合を観ました。
応援席が決まっていないので応援する人は両国入り乱れています。私のすぐ後ろの列は南アフリカ応援隊で、もう一つ後ろはイタリア応援隊でした。
みんな楽しそうに大声で応援していましたが、相手チームの応援を邪魔したり険悪になったりすることはありません。
サッカーとは随分違いますね。客席の間をビールの売り子さんが歩き回っています。のんびりしたものです。

残念ながら前半で帰宅しました。近所の宿泊施設は満員だったので帰宅するには時間が限られていました。
同じような人達が駅に向かって歩いていました。

結果は南アフリカが 49対3 で勝ったそうです。
日本は勝ち進んでいますが、ベスト8に残れるでしょうか?
良い試合を観たいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿