2024年6月18日火曜日

6/17 mon. グループホーム K でのボランティア演奏(オカリナしゃぼん玉)

  << 6月17日(月)>>

つくば市内の高齢者施設(グループホーム)に演奏に行きました。私は【オカリナサークルしゃぼん玉】の演奏のピアノ伴奏です。施設には楽器が無いので、電子ピアノ一式を持ち込みました。

午後2時から約30分でした。

《 プログラム 》

1. 夏は来ぬ

2. みかんの花咲く丘

3. 砂山

4. 瀬戸の花嫁

5. 浜辺の歌

6. 雨ふり

7. 雨ふりお月さん

8. 遠くへ行きたい

9. ゆりかごの歌

10. 明日があるさ

アンコール ああ人生に涙あり


動画撮影のカメラの位置が悪く、もう一人のメンバーが切れてしまいました。オカリナ演奏者は7名です。

歌詞をお配りして一緒に歌っていただきました。最後に利用者の皆さんから「楽しかた!」とお声をかけていただきました。喜んでいただけて良かったです。スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

しゃぼん玉の皆さん、お疲れ様でした。まだ練習不足の部分もありますので、これからも綺麗な音色を目指して頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿