2012年8月8日水曜日

8/4 sat. みらいフェスタ

 << 8月4日(土)>>
つくばみらいフラスタジオにお誘いいただき、うくれれ・キッド&マカマカでみらいフェスタに参加しました。
みらいフェスタはつくばみらい市の夏祭りです。以前は伊奈町や谷和原町でした。
今まで知らなかったのですが、とても盛大なイベントです。ステージは照明や音響など本格的な野外フェスティバル仕様でした。

『昭和49年に第一回を開催、以後毎年8月に商工会青年部が主催する夏祭りです。
伝統芸能の綱火や盆踊り大会を中心に、青年部がアイデアを出し合い考えた楽しいイベントで楽しさいっぱいの夏祭りです。(HPより)』

本番は15:30〜でしたが、リハーサルが12:30〜で、その時に帽子を持ってくれば良かった!と後悔しました。
炎天下で屋根が無いステージはとても暑かったです。
でも、本番前にPAのトラブル(暑さで故障)があって、開演が30分ばかり遅れたため、だいぶ日が傾いて涼しくなっていました。
この日のマカマカはKeimさんが都合が悪く、4人でした。
演奏時間は約20分で、曲数は6曲。
それぞれダンサーが入れ替わります。みなさん美しい衣装で涼やかな笑顔で踊っていますが、暑かったでしょうね。
でもこの日のために練習を重ねて来たので、晴れ舞台が無事に終わって良かったです。
みらいフェスタ会場はたくさんの屋台が出て、賑わっていました。夜には盆踊りもあったようですが、私は暑さで疲れて早々に帰宅しました。
つくばみらいフラスタジオの皆さん、ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿