2012年8月10日金曜日

8/9 thu. Miho&Kana☆エンジェルズ@グループホームM #31

<< 8月9日(木)>>
つくば市小野川にあるグループホームで午前11時からボランティア演奏でした。
Miho&Kana☆エンジェルズです。
写真提供:ATさん

1.シェリート・リンド(アコーディオン)
2.牧場の朝 (歌)
3.高原列車は行く (歌)
4.サンタ・ルチア(オカリナ)
5.「乙女の祈り」ピアノ独奏:Miho
6.夏の思い出 (歌)
7.銀座カンカン娘 (歌)
8.月の砂漠(オカリナ)
9.ダニーボーイ(アコーディオン)
10. 青い山脈 (アコーディオン&歌)

電子ピアノが新しくなって弾きやすいので、今回はMihoさんに独奏もお願いしました。
写真提供:ATさん

演奏が終わった頃に、ちょうどお風呂に入る時間になってしまったご婦人が来て、「楽しみにしていたのに残念です」とおっしゃったので、アンコールで「夏の思い出」をもう一度演奏しました。喜んでいただけて良かったです。

この日は久しぶりに黒いEXCELSIORアコーディオンを使いました。
4月に調律と調整をしてから、初めて人前で演奏しましたが、やはり慣れているから弾きやすかったです。それに他の2台より小ぶりで軽いので身体が楽でした。
Mihoさんも「私の耳では、アコーディオンというとこの音色が自然です」と言っていました。
二人で演奏するようになって8年ぐらいですが、今年の春までずっとこれを使って来たので、やはり二人とも馴染んでいるのでしょうね。

次回は9月7日(金)11時〜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿